地域の伝説やまじない・風習


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2011/12/07(水) 22:26:29 ID:ntk.3zKRnw
死んだばぁちゃんから良く聞いた事

1 午前中は「猿」といってはいけない
2 1と同じ 午前中「日光」(観光地のね)と言ってはいけない
3 夜 黒猫を観たら 事故等 気をつける事
4 夜 爪を切ってはいけない (どうしても切る場合は 鬼の爪を切る と三回唱える事
5 悪夢を観た時 バクが夢を喰う と三回唱える そうする事でその日、不運を回避出来る
6 夜 口笛を吹いては行けない 蛇が寄ってくる

まだあったけど 子供の頃言われた事だから忘れた
また なぜなのかは結局教えて貰えなかったので解らず。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:166 KB 有効レス数:239 削除レス数:3





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:地域の伝説やまじない・風習

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)