レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

意味がわかると怖い話4


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
410 2011/02/28(月) 12:07:25 ID:nhGqANfT/g:DoCoMo
>>398に触発されたから、その解釈を待ちたかったけど。
あんましもったいつけても意味無いから>>400の意味。


【意味】
多重人格者の主人格が死んだ(※)後の、心象風景。

【怖さ】
自分が「誰か」の副人格に過ぎず、主人格が死んだ以上、自分がどうなるかもわからないという不安、恐怖。

【参考】
「24人のビリー・ミリガン」の心象風景を拝借。
(暗闇の中でスポットライトを浴びている人格が「外」に出られると言うイメージ)

※肉体的死でじわじわ死につつある最中なのか、精神的死なのかを知る術は無い。



正直、ビリー・ミリガンを読んでいる人がいれば瞬殺されるような気持ちでした。

一応、「存在の不安」と「間近の死」と言う2つの恐怖を盛り込んだつもり。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:263 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:意味がわかると怖い話4

レス投稿