仏教ってどういう意味で人を救ってくれるの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
057 2017/10/18(水) 12:48:48 ID:hX.IM3//.g
極論、「気が休まる」以上の利益ってある?
気が休まるならそれで十分じゃない?

財産があろうと科学を頼りにしようと人間関係に恵まれようと、結局求めているのは「心の充足」でしょう?
哲学じゃないけど、人間なんて所詮「「自分の認識する世界」しか認識できない」わけだから、その主体である「自分」が満足するならそれが最高なんじゃない?
その為のツールが科学であったり金であったり家族であったり友人であったり芸術であったりするけど、
そのツールの一つが宗教ってだけの話じゃないの。
俺は思うけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:155 KB 有効レス数:261 削除レス数:4





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:仏教ってどういう意味で人を救ってくれるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)