仏教ってどういう意味で人を救ってくれるの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
180 2023/08/01(火) 21:16:55 ID:OoAREvtf8.
宗教無くては現在の人間社会は存在すら出来てないんじゃね?

構造としての宗教が存在しなければ過去の社会は成り立たなかったと思う

現在は別の構造、科学とか政府とか金とかがごちゃ混ぜに上部に多層化されて据えられているので
宗教はそれ程上部構造になり得ていないばかりか、その存在意義、必要性を問う羽目になっている

けど、無能は覚える単語と暗記類が多くて仏教好きだよね
いっぱい覚えたら進歩すると思ってる様だが覚えても更に魔境よ
折角生きてるのだから誰にも迷惑かけずに精一杯の好きな事して生きた方が良い
それやってんだから実際には

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:155 KB 有効レス数:261 削除レス数:4





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:仏教ってどういう意味で人を救ってくれるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)