実際に経験した不思議・変な体験ある?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
071 2012/06/17(日) 04:25:04 ID:VHI3ipmC82
知り合いと深夜電話している時、話の途中でいきなりでかいノイズが入って話を遮られた。
変な奴だったから、そいつのいたずらだろうと思った。
30秒くらいしてノイズが途切れたので、「何の音だ今の」と聞いたら、
「えー?何だろうね?ピロピロ言ってたけど」とからかうような、本当に疑っているような、微妙な返事。

その後10分くらいしてまた同じノイズが入った。
しかも今度は長い。
延々と爆音でピロピロゴーゴースピーカーから鳴っているのでさすがにイラついて、「しつこいっつーの、切るぞ」と思い始めた時、
そのノイズが人の喋り声のようであることに気付いた。
なぜならピロピロピロと変な音が鳴ったあと、数秒間を空けて、ゴー、フシューと呼吸のような音も聞こえたから。
相手が何かの音楽に携帯のマイクを近づけてるのかと思ったけど、ループやビートのような規則性は感じられなかった。
そしてちゃんと聞いてみると、ピロピロの部分も、ビットレートを極端に下げたmp3のような、
無線の音をギターアンプ通して増幅させたような、とにかく人の喋り声をベースにされた音であることがわかった。
それも男の野太い声。
電話の相手は女だったからそいつの声じゃないと思う。

好奇心で5分くらいノイズ聞いてたけど、どうも延々途切れそうになかったのでそのうち飽きてきて電話は自分から切った。
相手からもう一度電話がかかってきたけどその晩は面倒臭かったので電話に出なかった。
相手のいたずらだったら2度も驚いてみせるのは悔しいし。


というつい先日の話をオカルトかなーと思って書いてみたけど、改めて考えるとiPhoneのバグか何かという可能性も考えられるな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:97 KB 有効レス数:112 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:実際に経験した不思議・変な体験ある?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)