臨死体験・死後の世界


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2012/05/01(火) 21:47:14 ID:oF/mFvG2p.
>>16
君が誤解してほしくない誤解を、君はしている。

>俺は多様な意見があっていいってことを言いたいわけでね

最初に「これは例えばの話」と断っているように、
俺も多様な考え方があってしかるべきと言う事を言っているだけ。
単体で「死亡→無」に見えたとしても、そうでない現実の物体が既にあるという例を挙げたに過ぎない。
もちろん例え話は極めてオカルト的で、ある意味都合が良過ぎると思う。

しかしながら、たとえば弥生時代の人が携帯電話を見たとしよう。
その「体」をちょこちょこ弄れば携帯電話は動く。反応する。そして壊れると二度と動かない。
弥生時代の人は、「死んだ。もう動かない。取り返しがつかない」と思うだろう。
だが、現代人はデータレスキューやバックアップなどで復旧できる事を知っている。
弥生人は、まさかそのデータが何もない空間を伝わり、別な何かに保存されているなど想像も出来ない。
それは認識や知識の差であり、弥生人の解釈が間違っているわけではないのだ。

現在の人間が、心臓や脳が喪失すれば人間は回復不能だと思うのは当然だ。
だが、「これはきっと空想だよ」「これが合理的だよ」と都合のいい解釈で
したり顔をするのは間違いだ。

なぜなら、ここはオカルト板なのだから。



>年齢にもよるが脳って細胞が一日どれぐらい死んでると思う?

世界が、どれほど広いと思う?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:55 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:臨死体験・死後の世界

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)