宇宙人と遭遇ビデオ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2011/10/21(金) 17:06:05 ID:/zinDXYdXk
>>30
>「オールドの雲」

オール「ト」な。

太陽系外の知的生命体がスターシップに乗ってオールトの雲を調べに来るのは一向に構わない、
いや、来て欲しいんだけど、問題はタイミング良く人類文明が存続している間に来てくれるか
どうかなんだよな…。

宇宙の年齢は約137億年で、地球の年齢は約46億年。
対して人類の歴史はというと、現人類が現れたのが20万年前で農耕を始めたのが1万年前とすると、
人類文明の栄えた時間は、宇宙の歴史はもとより地球の歴史の中でも一瞬に等しい。

そんな一瞬のタイミングに、都合良く複数の知的生命が宇宙の別々の場所で同時期に発生して
運良くコンタクトにこぎつける可能性は、ゼロとは言わないが、現実的に考えるとあまりにも
低いのではないか。
ワープ航法などのオーバーテクノロジーをもっても解決できない、文明が栄えるタイミングが
一致するかどうかという人(宇宙人)智を超えた問題だから難しい。

あるいは、実は人類がまだ原始人の頃に既に来訪していて、将来コンタクトを取るためにと、
人類に対して進化を促す細工をしてくれた…なんて可能性もあるのかもしれないけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:59 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:宇宙人と遭遇ビデオ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)