物の怪、山の怪見たことある?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
070 2011/06/02(木) 22:18:36 ID:pvHtAJTNZA
今日の話なんだけど、仕事の移動で山越えをした。
ちょうど昼くらい。山沿いの棚田の集中したエリアにやや道が広まったところがあったので車を停めて休憩。
時期的なこともあり、棚田では蛙の大合唱。
車から降りてタバコを喫いながらぼんやりと景色を眺めていた。

すると喧しかったくらいの大合唱が一斉に止んだ。
耳鳴りがするほどの静寂に包まれ空気が変わる。
“まずいな”という気持ちが湧き上がった。
そして頭上に表現のしようのない圧迫感。
車に乗り込もうとしたその瞬間“ズドン”という感じで空気の塊が落下してきたかのように周りの木々が激しく揺さぶられた。

呆気にとられていると周りの空気が徐々に戻り始めて、あちらこちらから蛙の鳴きが聞こえ始め、すぐに元の大合唱に。何事もなかったかのように。

実話系の話で読んだことがあるが、天狗でも通過したのかな?
ちなみに岐阜県の某山村。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:178 KB 有効レス数:273 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:物の怪、山の怪見たことある?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)