記憶の遺伝はあるのか・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2010/12/03(金) 17:15:20 ID:Esk7.9djUs
>>8
人間の大脳って驚くほど色々なことを記憶しているよ
まるで超大容量HDDで情報を記録しているみたいにね

南方熊楠って在野の学者は出来事の全てを記憶してしまう
意識下でも曼荼羅の情報が幾らでも湧き出てくる反面
本当に些細な出来事ことでも全て詳細に覚えていることが自身を含めた悩みの種
70過ぎてある些細な出来事を忘れてしまった時は喜んていたらしい
ここまでの脳活性は稀だろうが、同じ人間なので大差はないよ
つまり自分に起きた事、特にイベント関係は無意識下で詳細に記憶してしまうってこと

臨死体験の幾つかの例では、明らかに自分を客観視して見ている
例えば手術中なんかの重篤例では出来事がほぼ一致している
意識がなくても大脳さえ活動していれば聴覚や触覚を視覚イメージ化する
音楽で視覚情報を連想することと一緒かな?
とにかく脳がその情報を記録している
あとは国ごとの宗教を道徳観念なんかの刷り込まれたものが出る
キリストでは光で、日本は三途の川(最近はその教えがないから出ないかも?)

これ以外でも解離性同一障害や夢遊病は自分とは別の意識が存在して活動しているいい例

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:38 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:記憶の遺伝はあるのか・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)