オーパーツ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
073 2010/07/30(金) 00:49:16 ID:nmxw3uQz2U
横槍ですまんが、古代人にだって空想力とかイマジネーションとかが
あったと思うんだよ。古代人だからって、見たものをそのまま
描くことしかできなかった訳じゃないと思うんだ。

だから古代人がへんてこな乗り物のようなものにのって
空を飛んでいる絵を描いたからって、ただちに「ろ、ロケットだあ!」
ってなるのは、ちょっとロマンチックすぎるのではないかい?

>>72の絵だって、あんたには
「メカニズムと、それに集中している操縦士、地面に向かって噴射する炎に見える」
ようだが、そりゃひとつの解釈でしかないわけで、たとえば玉座のようなものに
ふんぞり返ってる王様かなにかにも見えなくもないだろ。

否定も何も、絵や彫刻ではいかようにも解釈できる。
「まさに今飛び立たんとするロケットだ」ってのは所詮あんたの感想だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:145 KB 有効レス数:280 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オーパーツ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)