首狩り族ってまだいんの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2010/06/27(日) 01:58:02 ID:HxDQsPeTlk
>人はなぜ首を狩るのか?

ギロチン等の西欧的な刑が成立する前からあった訳だから、もっと土俗宗教的なものだよ。
例えばニューギニアでの首狩りは「あいつは俺の出した飯を食わなかった」だったりする。
空気を読まない相手に対する疑念と恐怖だ。
そして相手が生き返ることを恐れるあまりにバラバラにする。
これは原始的なファナティズム(この言葉が当てはまるか分からんが)によるもの。
村の掟から逸脱した奴は狩ってしまえ、食ってしまえという事だね。余所者として。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:首狩り族ってまだいんの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)