レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

意味がわかると怖い話3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
427 2010/09/28(火) 20:02:17 ID:Qw4XzTJZg6
閉め忘れたものが閉まってた、あるいは逆に閉めたはずのものが開いてたって
ありがちなパターンだけど、同様の他の話はあくまで「閉め忘れた」で
「自分の意志で、敢えて開けておいた」じゃないよね。
>>367の語り手は閉め忘れじゃなくて床ビショビショ覚悟で意識して開けていたわけだから
天井で音がして怖かったにせよ、ほんの数分前に目的をもって開けたドアが閉まってるのに
全く気づかないのはちょっと不自然で無理がある。
怖くて出ようとしたら閉まってて「開けておいたはずなのに!」ってパニくるなら分かるけど。
お化けが閉めたっていうより、語り手がよほど粗忽か、単に作者のうっかりミスにしか見えない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:229 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:意味がわかると怖い話3

レス投稿