レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

意味がわかると怖い話3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
330 2010/09/23(木) 03:02:55 ID:19xs8NN6mc
つーか>>302が要らないんだよね。

みんな>>300を読んで普通に意味が分かって>>312だと思ったからこそ、
「(読んだだけで意味が分かる)ただのこわい話はスレチだろ」って突っ込んでるのに、
ノーバディが>>302で「”助けにいけず”に意味をうまく持たせることが出来なかった」なんて
そこに何か(>>312以外の)別の意味があるかのような含みの舌足らずの説明をするから
無用の混乱を招いたっていうか「何か(>>312以外に)他の意味あるの?」って聞かれただけ。
それをノーバディが、せっかくの力作に突っ込まれてカチンときてたこともあって、
こいつら意味も分からず突っ込んでやがるのかって勘違いして上から目線で、
>>304に挑発めいたwを生やしたりするから、無駄に雰囲気が荒れた。

「助けにいけず」は文字どおり「助けにいけなかった」以外の意味なんか何もないから、
意味をうまく持たせるのではなく、例えばそのときに限ってヒールのかかとが折れた、とか
(女の子の幽霊が見えない)別の通行人に寸前に「危ない!」と引きとめられたとか、
つまり意味ではなく、助けにいけなかった「状況」をうまく書いておけば良かったんだね。
自分が巻き込まれるのが怖くて、どうしてもあと一歩が踏み出せなかった…とかでもいい。
ノーバディのいう「上手く表現できれば」ってのは、そういうことだと思うんだけど。
しかしそんな説明や描写がなくても「助けにいけず」の意味は変わらないし、誰も問題にしない。
突っ込まれたのは、そういう部分的な不備ではなく、文章そのものの主旨だったわけで。
だから「300からすぐに312を想像できてしまう事を、俺は302で謝った」というのは的外れ。
なんで誰も突っ込んでないところを謝るの?ってみんなチンプンカンプンだったのよ。
だからこそ>>303は「え?」って返してたわけで。そういうことじゃないんですけど…って。
こんなとこじゃないか?違ってたらごめん。

ただ、一方でdocomoもSoftBankも、まあwを生やされて挑発されたと思ったからだろうけど
相手を舐めて不誠実な対応をして、何が問題かを具体的に説明して誤解を解こうとはせず、
ノーバディの誤解をただ間違ってるとか文才がどうこうとか上から目線で叩きたいだけなのは
明らかだから、お互い様だけどね。意固地に変な引っ張り方をする前に、分かってるなら
>>312の謎解きを先に書いて「こういうことだろ?」って応酬を終わらせられてたはずだから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:229 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:意味がわかると怖い話3

レス投稿