この世の神 全てはこの神に平伏す


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2018/11/26(月) 06:37:23 ID:b581xtjsZA
幼いとそういう見方になるのかな。
カネってのは、「政治的安定」が前提で信用取引できる交換券(権利)に過ぎないんだよ。
ジンバブエドルの暴落とから調べてみると腰を抜かすよ。
日本に住んでるとピンとこないかな。
でもまあ、「日本にはこんなこと起こらねーよw」と思ってるなら、それはやはり幼いとしか言いようがない。
政治的安定を実現しているのは物品(輸出入製品)であり、軍事的実力(軍事同盟力)であり、政治的外交力なんだよ。
金はツールとして使われるけど、日本円が日本円として他国に通用しているわけではない。
日本円のいくらは他国のいくらという物々交換が信用で成立しているに過ぎない。
ここらへんの機微がわからないうちは、まあ「金に支配されている」と思うのかもしれないね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:この世の神

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)