もうすぐ死ぬ人に見えるもの


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2014/05/30(金) 09:18:36 ID:uFN6ZUZs2c
>>15
説明を求めているとしても、個別の事例については「最初」から確認していないと何とも言いようがない、としか言いようがないよ。

偶然とも言えるし、年齢的に寿命を心配するのは当然だとも言える。
「後から聞かされた」が怪しすぎるという事もあるし、>>14で指摘した通り、
普段なら忘れる夢の内容と現実がたまたまリンクしたから記憶に残ったという事もある。
まったく夢枕など無かったのに、その人が訃報を聞いた瞬間に記憶を改竄してそう思った可能性もある。
(漠然と、心理的な不安から身近な人の死を夢に見ており、それが訃報を聞いて、あ、この人だったんだと記憶が改竄されるなど)

>偶然にしては出来すぎだと思わない?

信じたい人はこういう事例だけを集めて信じようとするけど、そういう事が無い事例の方が圧倒的に多いということを頭に入れてくれよ。
サイコロで1−1−1と出ても、それは1−5−3と出る確率と同じだという事も忘れないように。
意味があると思いたがる気持ちはわからないでもないけど、「嘘」「勘違い」「偶然」等を排除出来る事例など寡聞にして聞かない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もうすぐ死ぬ人に見えるもの

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)