ダウジングって不思議じゃね?


▼ページ最下部
001 2014/03/23(日) 19:47:38 ID:sLLMdg62xs
さっきDASH村観てて思ったんだけど、ダウジングってどう考えたってオカルトじみてるんじゃね?

ウィキではこうあるけどさ……。
『日本ダウザー協会会長・日本エネルギー医学協会理事である堤 裕司氏によると、
「ダウジングは占いや超能力ではなく技術である」と主張している。
堤によれば、振り子やロッドは超自然的な力で動くのではなく、あくまで腕の筋肉により動くもので
ある。ただしそれは作為的な力によるものではなく、水や鉱物が持つ固有のエネルギーを潜在意識が
感知して、それが顕在意識を経由せずに腕の筋肉に伝わり、振り子やロッドの動きとして増幅される
というメカニズムである。』

潜在意識が教えてくれるとか、すでに普通じゃないだろw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:40 削除レス数:1





オカルト掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ダウジングって不思議じゃね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)