オカルト体験談の99%はただの妄想


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
053 2014/02/11(火) 13:09:11 ID:BcJMswEHUE
昔はねえ、左右にゆらゆら揺れて動くUFOの動きを UFO特有の動きだと思い込んでいた
ピンクレディの歌の「UFO」の振り付けもそうだった あれが当たり前だと思っていた

今考えれば、どう贔屓目に見ても そんなのは 糸で吊るされた物体の動きでしかないのに 昔は本気で信じていた

冷静に考えれば、そんな人類の英知を遥かに凌駕するテクノロジーを持った異星人の乗り物がもし本当に有ったなら
空中でピタッと静止する事ぐらい容易い事のはず、そのぐらい出来なくて何万光年もの彼方から
地球にやって来る事など出来るはずも無いわけで

結局、UFOもネッシーも ほとんどが嘘や捏造や見間違い あるいは不思議なものが存在して欲しいという
「願望が先走り」する事によって 無いものまで見えてしまう錯覚に陥るのでしょうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:57 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オカルト体験談の99%はただの妄想

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)