オカルト体験談の99%はただの妄想


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
045 2014/02/10(月) 12:39:33 ID:YYNvVSaGqU
基本的にオカルトというのは悪魔の証明で成り立ってる。

「白いカラスは存在する」という人に「存在しない」ことを証明するためには
全世界を全て調べつくし、白いカラスがいなかったことを報告しなければいけない。
逆に「白いカラスが存在する」ことを証明するには「白いカラスを見つけてこればいい」だけ。

「幽霊はいる」も一緒で、いないことを証明するためにはあらゆる状況で
幽霊がいないことを調査しなければならない。

つまり「言ったもん勝ち」なんだよ。
悪魔の証明とは白いカラス側が必ず勝つという皮肉を込めた言葉。

だから「幽霊はいる」という側は必ず勝つ。いない証明はできない。
でもね、もっと簡単に解決できるわけ。「目の前に連れてこいよ」ってことなんだよ。
それで全て済むわけだらさ。

だってオレが「ウンコマンを見た!ウンコマンは存在する!」
って言ったらオカルト信者は信じるわけ?
絶対いない証明はできないよ?あんたらはそれと一緒なわけ。

ウ ン コ マ ン は 存 在 し ま す 。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:57 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オカルト体験談の99%はただの妄想

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)