巨人の手〜漏斗雲〜


▼ページ最下部
001 2013/10/07(月) 12:38:25 ID:JRV1OxImNo
その雲の底から、異様なものが突き出ていた。
「手……手だ……」
思わず僕は呻くように呟いた。声が震えた。目を細めてもっとよく見ようとする。
手だ。
巨人の手が、漆黒の入道雲の底から出ている。
いや、雲だ。あれも。
巨大な手のように見える形の奇怪な雲。長い棒と、少し膨らんだ手のひら、指。
肘から上の部分が下向きに伸びている。
この距離からでも分かる。夜の暗さに混ざり合いながら、
密度の違う黒が、そんな形をしているのが。
「じじい、あれはなんだ」
師匠が前方を見据えながら、前回のようなどこか柔らかい物腰を取り払って、
鋭い口調で問い質した。
「……雲だ」
「本当に雲か」
老人は小刻みに震えながら小さく頷く。
「び……尾流雲だ……いや、違う。違う。
形は近いが、あれは、あれは……馬鹿な。あんな形の……」
「おい、じじい。なんだ。はっきりしろ。あれはなんだ」
師匠が詰め寄って老人の方を揺する。
「ろうと」
「なに?」
「ろ……漏斗雲だ……!」
「漏斗雲って、竜巻になるやつか?」
師匠はそう言って崖の方を振り返った。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:6 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:巨人の手〜漏斗雲〜

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)