マヨイガ的な空間に入った経験ある?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
057 2014/07/14(月) 02:08:09 ID:a.03QwNMh2
高校生の時の記憶だから今から23年ほど前かw
原付免許取ったばかりで、友達とあちこちお出かけしまくっていた時の記憶。
覚えているのは京都の嵐山付近をスクーターでぶらぶらしていた。
嵐山から清滝の怖いトンネルを抜けてUターン。トンネルを出て右の小道に入ると
住宅街で各戸の前にはお地蔵さんのお堂があって、その中にはぎっしりお地蔵さんが
入っていた。夕闇が迫る頃ですべてのお堂にろうそくが灯っていたのをよく覚えている。

5年ほど前に用事で近くを通ったので、写真でも撮ろうかと近くに車を止めてカメラ片手に
小道を下って行くと料理屋と住宅はあるものの、お堂が全くない。
住宅街の作りも記憶と全然違うので、犬を散歩させてる人に聞いてみた。
「30年ほど住んでるが、お地蔵さんが並んでいたことなど無い。勘違いでは?」
確かに町並み自体が違うのでそのようだった。
その時に一緒に行った友人に電話をかけて聞いてみると。
「お前と清滝なんか行ってない。」
うーん、ぼけてきたのかな俺w

でも、お堂がならんで夕闇にろうそくが灯っている風景は幻想的で
いつか写真撮りたいと思っているので
京都で似た場所があるなら誰か教えてw

勘違いしている可能性のある場所は、吉峰付近、周山街道付近、長岡京市と大山崎高槻に抜ける山の中くらいかなぁ・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:83 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マヨイガ的な空間に入った経験ある?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)