意味がわかると怖い話5


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
281 2013/06/09(日) 09:11:10 ID:V69zSdGzRw
マジ体験談。
俺本人も意味が解らない。主旨が外れているかもしれないが、意味が分かる人がいればと思うから投稿します。
文章下手は目をつぶって下さい。


まず、状況としては深夜の山道を自動車で走っていた。
片側一車線の対面通行。ちなみに中央線はしっかり書いてありオレンジ色。
まあ追い越し禁止だわな、と思う狭い道。
左手側はガードレールの無いなだらかな斜面。右手側は対向車線を挟んで山。
場所は四国。時期は10年くらい前。

まあ一人旅で旅行中だったわけなんだけど、深夜と言う事もあり
対向車線にも車は無く、俺の前もいなかった。
ただ、間が悪い事に、少し前から、後続車が2台ついて来た。
と言うのも、俺は場所が不慣れな事と運転に自信が無かったので、
制限速度より遅く慎重に走っており、煽るという事ではないんだが詰まってしまったんだ。
これは申し訳ないな、と思いながら左手に待避所が無いか探したが、これがまた全然見つからない。

いっそハザード付けて出来る限り左により、その2台しかいないんだから先に行かそうかな?
と思ったちょうどその時、真後ろの車のライトが動いて、右に大きく動いた。
ああ、対向車もいないし、追い越してくれるんだな、すんません、とやや左に寄るようにしたが、
一瞬ミラーからも直視からも死角に入った後、どこにもいなくなった。


たぶん、何を言っているのかわからないと思うんだけど、俺もわからない。
ディオのスタンドを体験したポルナレフの様に、全然意味が解らん。

状況から言って、右側を速度を上げて追い越し、俺の前に出る、と思ったんだがそれが無い。
追い越すのを諦めて後ろに戻ったのかと言えばそうでもない。後ろには1台しかいなくなった。
深夜だから暗くて車種まではわからないが、ライトの位置形状がまるで違うから間違い様が無い。

斜面に落ちた、壁にぶつかったなんて事も無い。当然右折できる横道も無い。
後ろの車が何の不都合もなさそうに普通に車間距離を開けて付いてきているが、
俺が事故を見落としたとしてもさすがに後ろの車は気付くだろう。

何だったんだあれは。意味が分かる人いますか?
例え超常現象(笑)でフッと消失したとしても、後続車が問題なさそうに後ろを付いてくる筈が無い。

で、その後は暫く走って市街地に出て、後ろの1台は別な道へ。
俺はコンビニを見つけて停車して休憩。なんの異常もない。意味が解らん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:198 KB 有効レス数:366 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:意味がわかると怖い話5

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)