宜保愛子さん


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2011/09/24(土) 09:04:48 ID:fdKHhVAGH2
本物偽物と言うか、たとえばね
人間は赤青緑の三原色で物を見ていて、鳥は四原色で物を見ている訳
まずこの違い
それから人が色を識別する三原色っていっても、赤と緑の領域が未発達と言われる

それと鳥が見ている世界って人間とは全く違って、人の見えないものまで見えている
渡り鳥なんかも地磁気や温度や湿度の変化がはっきりと見えてるから渡れるのかもね
自然現象を予知するって人から思われているが、鳥にとっては予知でも何でもなく
彼らは見えているものの変化を経験則で知っていて危機回避したりしているだけ
犬も地震なんかを感知したりするよね?
嗅覚や聴覚で変化を感知するのかも知れない
ゾウやイルカ類は人の可聴領域外の波長を使って会話してたりするし
アリなんかは全く別の感覚で大集団を制御している

人になる過程で失った能力って考えればいい
たとえばテレパスや霊能なんて、人の大脳が出す極微弱な電気信号の変化を読み取って
おぼろげに翻訳できる能力が「残った」
または人も通常知覚領域外の音波を発しているが
動物同様の知覚を多少なりとも残している者が、その情報を受け取ってイメージできる
こんな風に考えればどうかな?

ちなみに宜保や霊媒や幽霊なんて信じるどころか全く関心もない
イスラムには幽霊そのものがないから誰も観ないって事実がある

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:68 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:宜保愛子さん

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)