いわく付きで行かない方が良い神社仏閣


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
104 2012/08/11(土) 20:04:31 ID:B0MnWC8bkA
靖国神社や護国神社は戦没者遺族の為のモノだ。
商売繁盛や縁結びなら他をあたりなさいよ。

てか明治から昭和初期に国家が定めた神道の中心が伊勢神宮ってのは間違いないのだが

そう遠い昔でもない国家神道以前の神の世界は
別に伊勢神宮が一番尊い神でもなく出雲、諏訪、熊野、沖縄、東北
大和政権以前に各地に君臨した神々は多く有る。

お前らが当たり前だと思っている神社の鳥居
明治期以降政府に押しつけられたモノである場合も多い。
神を祭る様式だけを取り入れた場合もあるんだと思う
元々天皇家に縁のない多くの神社にいつ頃鳥居が出来たのか

日本人のルーツと繋がる研究に鳴る筈なんだが・・・
本気を出すと死人がでるかもしれん話

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:55 KB 有効レス数:136 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いわく付きで行かない方が良い神社仏閣

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)