死んで霊体になるとアホになるんですか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2011/07/04(月) 21:05:57 ID:1dsnCs.b6Y
このスレを見て何となく思った自分なりの考え

魂になった直後は、まだ死を自覚していなくて、そのまま
生前の社会生活続けていたのが、
日数が経過するにつれ、自分が死んだ事に気付く(それが四十九日と呼ばれ、死を自覚するまでの期間)
その後、生前の社会生活から解放されて、成仏してあの世(多分、次に生まれ変わる為に行く場所)に行く霊と、
まだこの世に未練を残してたり、霊という自分の存在を悪用して、
生前では出来なかった悪事をする為に、この世に留まった霊(それが悪霊や妖怪と呼ばれる存在)
がいるという考え。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:死んで霊体になるとアホになるんですか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)