物の怪、山の怪見たことある?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
096 2011/10/21(金) 23:11:23 ID:TzD.DRP4ek
熊本県球磨郡で林業会社に勤めている友人から聞いた話だけど
休日山奥まで1人で渓流釣りに行ったらしい。
釣ってる最中に聞いた事もないような声だったそうです。

どぎゃんな〜!釣るんな〜!

振り向いて返事を返そうとすると、顔が真っ赤で顔だけが異常にデカイ妖怪だったと言ってた。恐怖の余り釣り道具投げ捨てその場を立ち去ったそうです。

熊本の林業関係では山の神の日は絶対山奥に入らないそうです。
話を聞くと死ぬ思いをした人達も結構いるそうです。
その妖怪を熊本では「山ん太郎」と呼んでます。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:178 KB 有効レス数:273 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:物の怪、山の怪見たことある?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)