「真似る」「似ている」という事の怖さは異常


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2010/08/06(金) 13:01:44 ID:.99zZHGUTM
テキサスチェーンソーで殺人鬼が主人公一味の顔の皮を剥いで被ってたけど、ああいう発想
が怖いっていうか、他人の皮を被って別人になれるっていう発想が怖い。
しかも剥がれた本人の特徴もなまじ残っているもんだから余計に不気味。

あとミミックって映画でも昆虫の化け物みたいなのが人間の擬態をやってたけど、結局の
ところ「真似る」っていう行為は「だます」っていう発想が根底にあるから、偽物と
わかったときに危機感や嫌悪感が湧いてくるんだと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「真似る」「似ている」という事の怖さは異常

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)