怖い話が上手になりたい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2010/07/23(金) 11:59:45 ID:FKU90kWt06:au
>>1
あと実話怪談てのは、稀な例を除けば平山夢明みたいな派手さは無いからな。
その辺は予め覚悟するべき。
怖がらそうとすればするほどウソ臭くなる。

逆に派手さは無くとも八雲の『鳥取の布団』みたいに、リスナーが「あ、多分これ本当の話だ」って感じる話は確実に印象に残るしそれなりに怖い。
新耳袋に人気があるのもこれが理由だろう。

最後に。
もしも実話怪談を自分で収集したいのなら、お巡りさんに訊いてみるといい。
可能ならば弁護士や検事、刑務官や人生相談員なんかもベター。
人間の業に触れる仕事には、必然的に「普段話せないような話」が寄って来やすいものだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:83 削除レス数:1





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:怖い話が上手になりたい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)