レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

意味がわかると怖い話2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
475 2010/07/24(土) 20:01:52 ID:e0iYxWgyQA
>>472
コピペでもおかしいと思ったところを突っ込んで改善していくのはありなんじゃね?

呪いで死んだことを強調するなら、死因の妙に目立つディテールはストーリーテリング上は
聴き手の注意が逸らされて邪魔だよね。どんな死に方でも「呪いで死んだ」ことが大事で、
同じ死因である必然性は全然ない。なぜなら、わざわざ死因を統一して強調しなくても
「A君の呪い」が共通の原因であることは読めば分かるから。つまり言わずもがなの余分な叙述。

「発狂して自殺」という死因を、例えば「フリチンで自分のパンツを喉に詰めて自殺」wって
置き換えたら分かるよ。「呪われたのは分かるけどなんで発狂して自殺?」という引っ掛かり方と、
「呪われたのは分かるけどなんでフリチンでパンツ食って自殺?」という引っ掛かり方は本質同じ。
「くちゃーに」とは何の関係もないのに、妙に目立ってなんか意味があるのかと勘ぐらせてしまう。

つーか君こそ単にコピペしただけなのに自分の創作を批判されたみたくムキになる必要もないんじゃないかw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:206 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:意味がわかると怖い話2

レス投稿