『神』総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
056 2010/07/17(土) 02:40:39 ID:nbPq9q1/FU
俺らの肌に寄生している様々な微生物からしてみれば、
俺らそのものが神なんだろうな。

ちょっとありえない話を真面目に書くが、
微生物たちは常にこの世界が平和であることを祈っているかもしれん。
しかし、俺たちは薬用石鹸を使ってゴシゴシと洗ってしまうんだ。

微生物からしたら一日に何度か起る手洗いは天災そのものだろう。
そして、仲間を殺した天災を呪っているのかもしれん。

神っているのかもしれないけど、当の神様っていうのは、
俺らのことなど微塵も考えたことなかったりしてな。

ただ、神って存在がなかったら世の中にモラルというものも
なかった気がするので、そういう点で神という存在は必要な気がする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:79 削除レス数:0





オカルト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『神』総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)